2008年05月31日

国金のくそったれがあ〜〜!!

国金に断られました。

昨日通知が来ました。封書で紙切れ1枚です。

あったま来ました。

あれもこれも書類を揃えて、何度も足を運んで、正式に申し込んで期待して待つことまるまる1週間。
なんでそんなに時間がかかるの?ばっかじゃねーの!!
結果紙切れ1枚かい。そこに愛はあるのかい。それでも人間か!

おーこらっ!くそったれ国金、よく聞け!!
どっちが客なんだよ。
申し込みの時も偉そうな態度で、今まで長い付き合いの中一度も延滞もなく利息も啓上して来たお客様という概念はねんか!
おめーたちゃ貸してなんぼだろうが。

それを国の組織だから貸出残高や成績は悪くても文句は言われない。
貸出残高や実績よりも、貸し倒れになった時の自分にかかる責任回避。このくそったれ役人があ!!
民間だったらとっくにつぶれてんだろうが!!
民間なら必死に営業して、成績悪きゃリストラだよ。

国は849兆円の債務残高、累積赤字。240兆超の債務超過。
なんでおめーたちは給料下がらないどころかボーナスまでもらえんだよ。
ボーナスカットなんて当たり前だろ!!
公務員制度なんつう眠むたくなるようなことほざくなよ!

破綻してる国に関係する人間がのうのうとして、大きな勘違いして、てめーのことしか考えねえで、アホ役人、政治家体質のこえだめにどっぷりつかって、取れるとこから取って、借金体質で国債発行して借金重ねた結果が今の日本だろうが!!

消費税を上げるだと、ふざけるな!!
元々はボランティア職の政治家の給料まずは0にしな。
そのほか徹底的に無駄を省け。
この国の状態になったのは原因があるはずだ。責任を誰か取れ!!

消費税ってえのはなあ、万人にかかるんだよ。
てーことは小学生がもらうお小遣いやお年玉で買う物にもかかる。
身寄りもなく独り暮らしで年金だけで細々と暮らしているお年寄りや、夫に先立たれ体の弱い中、母一人子一人で頑張っている人にも影響が出るんだよ。

話は戻るが、昨年8月にリスケのお願いに行った時、
”他の銀行さんにはリスケしてもらって、うちだけは払ってください。残額が半分になれば借り換えもできますから。だいいち貸し出しから1年しないでリスケをお願いするところに貸し出したなんてことになると私が怒られます。”

って言ってたろう。だからずっと払って来たんだよ。じゃなきゃリスケ初めから頼んでたよ!

いいか、今の中小零細企業は必死なんだよ。

平和ボケした世間知らずの政治家先生が決めた昨年12月の法改正の影響で、今どこも貸したくても貸せねんだよ。結果ヤミ金や金融詐欺の被害だらけだ。今こそ国が動くしかねえだろうが。
動けねえか、そんな頭も行動力もねえもんな。

だから今倒産や自殺が増えてんだよ。
倒産した会社の関係者やリストラにあった人たちがニコニコしてられるか?
そんな環境の中育った子供たちや若者は、本来人間の持つ感性や心がすさみ、負け組の反乱とでも言うべき陰湿な事件や殺人が日常茶飯事になり、人を誰でもいいから殺してみたかったというような輩が出てきて、おちおち道も歩けない今の日本だ。

もう一度考えてもらえないかと電話した時、”リスケの相談には乗りますよ、新たな債務を抱えるよりはいいと思います。”・・・・はあ?。

あんたほんとに金融マン?
今回のはね借り換えで申し込んだの。ということは金利や月返済額の若干の変動はあっても毎月の返済額はほとんど変わらないの。返済期間が延びるだけなの。わかる?

で出来た資金で細かいのまとめて金利圧縮したり、戦略的な現金仕入れや投資もして好循環に持って行き、売上の主流を変えることやV字で回復させることも不可能ではないわけ。

今は上場してる会社だって最初は小さな商店や会社。借金抱えてどうしようもなかった時期を乗り越えて大発展した会社もあるんだよ。もうちょっと勉強しようね。


この怒りどうしてやろう。
民主党の長妻議員にでもメールしようか。テレ朝のニュースステーションの古館さん宛てにFAX送ろうか。マスコミを動かさないと変わらないだろう。でもそのマスコミも最近バカばっかりか。
首相官邸のホームページから内閣官房へメールしても人ごとで終わりか。
結局自分で対処するしかないということだ。



ということでなかなか楽にはしてくれません。計画が崩れました。
国金の前に断られた振興銀行はプロパーでは駄目だけど、三洋信販を保証につける融資があるとすすめられましたが、今の私の信用個人情報では三洋信販の保証がつくはずがありません。

国金の融資実行後ノンバンク系を返済し申し込む予定でした。
その後おまとめローンですべてまとめて、月々銀行系以外を10万にする。
ネットの関係での利益は20万前後(未認証売上げは140万ほどあります。認証率が悪いのです)ですので回す自信はあります。
インターネットからの印刷物の発注も出ました。最近新規開拓も数件できました。
いかんせん毎月の支払が多いため資金に詰まります。

先月のネットでの利益確定は22万円。6月と7月に振り込まれます。
通常でしたら副収入で小遣いとして使えるわけです。20万あれば毎月旅行に行けますね。早く私も使えるようになりたいです。


いずれにしても疲れました。
次の手を打たなければまた任意整理等の手段を考えなければなりません。

昨夜も酒を浴びて酔っ払い、最近反抗的になり、素直さがなくなりかわいげのなくなった高1になった娘の態度にキレてうなりまくってしまいました。

昨日の朝も雨でした。通学は自転車です。一昨日の雨で合羽は来ているものの女の子ですから膝から下はもろに濡れるわけです。
で、娘は”送ってくれないの”と妻に話し、送ることになりました。
”ふざけんな、いちいち雨だからと送り迎えできるほどの余裕はねんだよ。”と心の叫び。
月末で忙しい中、家内を使われると当然私に影響が出るわけです。2往復で1時間以上です。貴重な時間です。
だいいち仕事の途中で抜け出し、私事がこなせるなんて普通の会社ではありえません。
通常二人になった会社ですから、どちらかが会社に残っていなければならないため制約にもなります。
そんなこともありブチ切れてしまったわけです。

早く子供を送り迎えしてあげられるようになりたいものです。


6月はまたリスケをお願いしなければなりません。
今は少人数で頑張って、売上げ上げて人入れて、リスケしなくてもいいようにならなくては。

それにしても今月の給料・・・・・。

とりあえず月曜日に国金と群銀のリスケ交渉と、均等割りの法人県民・市民税は払いましたが消費税が払えないので、税務署に行って消費税の分割納付を申し込んで来ます。


momorara2 at 14:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ