2008年12月13日

緊急保証制度の融資断られました

緊急保証制度・・・・申し込みましたが断られました。
金融機関にではなく保証協会にです。

11日にメイン銀行へ相談に行き、1,000万くらい引っ張れたらいいなと思いましたが、結局330万で申込みになりました。330万でも助かりますから・・・。

昨日12日の午後6時頃担当者から事情を説明したいので来社したいとの電話が入り、声の調子から何となくわかりましたが、支店長と来社されました。

担当者が一生懸命説得してくれたのはよくわかりました。
メイン銀行ではなく他行で申し込んでも同じかとも聞いてくれたそうです。
たかだか330万の案件にわざわざ支店長まで来て話しをしてくれました。

保証協会・・・発想や思考が役人です。
これじゃ日本は変わらない。
昔は、大学時代くらいまでは感受性豊かな、人間味あふれる時があったはず・・・・・組織って怖いですね。

今の日本には、思いやり、優しさ、まごころ、気遣い、ぬくもり、無報酬の愛、おくゆかしさ、などの人間として基本的なことが欠落している人が多すぎます。


思いのたけを静かにお二人に話しました。
用が終わっても二人なかなか帰りません。・・・でまた私の話し・・・静かに二人聞いていました。


さて、ガッカリしたのは昨日だけにして。一度断られたくらいで諦めるわけにはいかない。
仕事の営業も6回断られたら深追いはしないと決めています。
しっかりと事業計画書と返済計画書を作成して直接保証協会に行こうと思っています。


あとは微力でもなればいい、今回のことを内閣官房、内閣府、金融庁、中小企業庁、経済産業省にメールないし電話で訴えます。

私は今回ダメだったけど、行動を起こすことにより少しずつでも変化が起きて、融資可否のボーダーラインの人が融資してもらえるかもしれませんから。

倒産が1社でも減りますように。自殺者が一人でも減りますように。
一人でも多くの人の笑顔が取り戻せますように。

お金って大切ですね。有り余る金は必要ないが大切なもの。すべてではないが幸せさえ買える。
金があればゆとりが出来る、人にも優しくなれます。


俺はどんな苦しみやどんな思いをしてもいい。
ただこんな俺と結婚した妻や、こんな俺を親に持った子供に罪はない。
待ってろよ保証協会!!!!!

サライ・・・
生きる勇気と希望を与えてくれる、とても素晴らしい歌。
こんな時代だからこそ前向きに生きて行こう。

For Akihiro


momorara2 at 18:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ