2009年02月20日

呆れたね、あの中川には

呆れたね、あの中川には。

あんなのが銀行関係や金融業者監督の金融庁と、日本政策金融公庫の監督の財務省の大臣だったわけで、「大臣目安箱」にどんなに魂込めて訴えたところで変わらなかったわけだ。

他のバカ政治家でも同じだろうけどな。。てめーら何なんだよ、何とかしろこのくそったれがっ!!
今の日本の状況を分からない連中が大臣やってんだろうが!!

不景気なんてもんじゃねえだろ。個人レベルの対策に頼れるレベルじゃねえよ。

中小零細に金入れろよ。50兆位突っ込めよ。ガキみてえな集団の保証協会や日本政策金融公庫なんかに任せないで直接入れろ。くれちゃえ。ばらまけよ。今は公共事業でも何でもいい。

今消費したくても金がなくて出来ない人と金があってもしない人だらけ。

今不景気の連鎖、縮小の連鎖、グルグル悪循環。

今日もクライアントさんから、すべての印刷物他の単価見直し要請・・・。
まわりまわっておめんとこ行くぞ。。

経費削減ばかり考えてんなよ。削減された金は業者から消えるんだよ。社会全体が潤わなければ改善はないでしょ。

「電気一つ消すことから始めよう」・・・いいことだね、大切なことだ。でもさ、そんなチマチマしたことばかりやってて社員のモチベーション上がる??

こんな不景気でも当然業績のいいところはある。過去最高益・・・いい響きだね。
当社も過去最高益になりそうだ。ただ金がないだけ。

ディズニーランドやマック、円高で恩恵のある業種etc・・・どうぞもっと儲けてください!!
じゃないとこの国終わっちゃうから。



印刷屋から出てくる印刷物を本や伝票などにする製本屋。
3日前と今日仕事を持って行ったら何もなかった。初めてだあんな光景。

腕が良く、安くいい仕事をしてくれる印刷屋相手の刷り屋さんに今日仕事持って行ったらうちのだけ・・・。
いつも忙しくしていたのに・・・。

今日単価見直し要請をされた当社一番の会社に納品ついでに在庫管理・・・納品書など減りが悪すぎる。

いかに不景気かが分かる。


それにしても来週、来月の資金繰り・・・頭が痛すぎる。

未来は現在の延長にある。
思いっきり腹の底から笑えるように、心の底から休める休日を過ごせるようになりたい。いや、なる!!!

momorara2 at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ