2010年08月30日

妻がバイトに出ると言い出した。

今日「土日バイトしていい?」と妻が言いだした。

私が土日もほとんど出社しているのに自分だけ休むのは申し訳ないと言う。
それもあるがやはり金だろう。
一緒の会社ゆえ出所が一緒なため給料が出なければ0。

妻は朝起き、炊事、洗濯、弁当作りをこなし、会社に来てこき使われ、帰ればまた主婦の仕事がある。
十分すぎるほど働いている。
薬を飲まなければ動けず、変形が進んでいる体の痛みに耐えながら頑張ってくれている。
忙しい時は土日も夜も仕事をする。
それなのにまともに金が貰えず、着るものも食べるものも我慢してくれている。

”忙しい時は土日も仕事しなければならないし、これ以上仕事抱えたら体ぶっ壊れるからやめてくれ”
”家族もまたバラバラになりそうだし、土日バイトに行くとなれば私も休むことは出来ないし、バイトに行く時間には俺も出なければならない。色々変化が出て、感謝と言うより機嫌が悪くなるのは目に見えている”

そんな話をした午後、印刷の補助をお願いした。封筒の印刷で排紙の担当。
そんな中、AKB48の「会いたかったあ、会いたかったあ、会いたかったあ、yes」と踊りながら歌い近寄って来た・・・。
いとおしく思えた。いつまで苦労をかけたら気が済むのやら・・・。
それにしてもB型は助かる。。

さあ、遊んでる場合じゃねえや。やることやって来なかったんだよ。そう、怠けて来たんだ。

momorara2 at 19:17│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 碧   2010年09月11日 21:46
「それにしてもB型は助かる。。」
お褒めの言葉、ありがとうございます!!

はじめまして
私もB型の中小企業経営者の妻です。
奥様のお気持ち、とーーっても良く解ります。

どうか変わらず奥様を大切に。。。
2. Posted by 凛歌   2010年09月14日 18:19
修羅場からこんにちは。

目の前には閻魔大王その他5名。。。

すみません歌詞パクリました凛歌どす☆

何とか生きてますよ〜床はまな板ですが。。。

何とか、、、何とか。

がんばりましょうね☆
3. Posted by 碧さん、ネギシです。   2010年09月17日 15:28
碧さん、コメントありがとうございます。

本当にB型には助かってます。B型でなければ多分離婚になっていたと思います。
娘もB型なんですよ。

でも、たまにB型のマイペースと天然には閉口しますけどね(爆)

昔から魅かれたり好きになるのはなぜかB型が多いのです。

碧さんもお体ご自愛ください。ありがとうございました。
4. Posted by 凛歌さん、ネギシです。   2010年09月17日 15:33
凛歌さん、生きてましたね〜〜。
まな板の床に乗っかって、目の前には閻魔大王その他5名ですか・・。
また、偉くでかい物を抱えていますね。。

何とか乗り越えて行きましょう。

体大事にしてくださいね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ