2011年04月03日

頑張れ東北! 頑張れ日本! くたばれ東電幹部! くたばれ民主党!

マグニチュード9.0。広島の原爆10,000発に相当すると言われる巨大なエネルギーの史上最大級規模の地震。

激しい揺れによる破壊。そして、全てを押し流し、海へと引き込んでしまう大津波。

大自然の強大すぎる猛威は、かけがえのない命、
人々が懸命に築いてきた生活を、無情にも一瞬にして奪ってゆきました。

死者は11,000人を超え、行方不明者15,000人を超えるという大惨事。

今回の大震災は最初に地震、次に津波、次に放射能さらに、
計画停電・自粛による経済停滞と4重の苦難を国民に強いています。

原発は本当に余分です。

ただ、起きてしまったことは仕方ない。重要なのはその後の対応です。
早急勝つ適切な対処が求められたはずです。
時間との闘いであったはずなのに、貴重な時間をルーズに過ごした。
言い訳なんかいらない。最悪を想定し、必要なものは借りて来てでもかっぱらって来てでも行動を起こすべきだった。
菅政権も東電の幹部もプロとしての自覚はない。

溺れかけている人がいて必死で藁をつかんでいるのに、「どうしたらいいのかみんなで考えよう」だった。

後手後手の対処で、傷をどんどん深くしてしまった。
現場はそれこそ命をかけて必死なのに、映画アルマゲドンのように遠く安全な所から的を射ぬ指示を出しているだけ。

計画停電にしても今は被災者を想い耐えているけど、グループ分けなんて年寄り夫婦には分からないし、東京は荒川区と足立区以外の区は停電がないなどとういう不公平。まるでタイタニックの世界。

影響を考える想像力があれば簡単に計画停電など実施はしないだろう。
来年夏までなんて言っているが、持って今年まででしょう。
今年の夏に実施されれば息を切らした企業などがバタバタと逝ってしまい、今年中には日本は終わります。

「長引きそうだ」なんて他人事のように、よくもシャーシャーと口に出せるな、神経を疑う。
まずは「ご迷惑をおかけして大変に申し訳ございません、ありとあらゆる方法を考え実行します。最善を尽くし一刻も早く計画停電を実施しないようにいたします。避難されている方にはご不便をおかけしておりますが、もうしばらくご勘弁ください」だろ。

電気は備蓄が出来ないという説明。
自動車はダイナモでバッテリーに逐電してますね。
超巨大なバッテリーを作るというのはどうでしょう。
とにかく考えられるアイディアを出して検証しましょう。

現在の個人の家の屋根などにある太陽光発電ではエアコンを稼働させるほどの電力はないようです。
超巨大な太陽光発電は?

いま東京ディズニーリゾートのオリエンタルランドが天然ガスによる巨大な自家発電機の申請をしているようです。
何やら色々手続きとかあるようです。相手はお役人ですから。。
1日50万キロワット?の7割がまかなえるようです。

半年で出来るそうですから、そこらじゅうに作りましょう。

群馬なんて空っ風がすごい。風力発電作りましょう。
どこかの国は原発から主流を風力に変える事に成功したと聞きましたよ。

将来、石油が枯渇する時が来ますね。

そのとき必ず我々の子孫がその場面に遭遇する訳です。

その時のために化石燃料に頼らない方法を考えなくてはなりません。


今はとにかく何より出荷禁止地域の農家や避難されている方の補償を真っ先に考えないと終わっちゃうぞ。
今苦しんでいるんだから、今なのだから。何も悪いことしてないのにかわいそうに。



義捐金は現在700億くらいでしょうか。
台湾は凄いですね、100億。アメリカと一緒の額。
700億を被災された方の人数で割ると一人当たり確か数万ですよね。全然足りません。

日本人一人平均1円として1億3千万円。
500円くらいだしましょうよ。4人家族で2,000円。

石川遼君は凄い!「今季賞金額を全部寄付します」。
でもね、1年後の100万より今の10万なの。前季分にしたらどうです?

プロゴルファーはサラリーマン以上の年収を稼いでいる人は数十人だと思います。

”彼があれを宣言することで、賞金でギリギリ生活しているツアープロは
非常にやりにくくなります。

石川が買ったら全部義援金だから石川を応援しろよ、石川に有利なコース
セッティングにしろよ、他のプロを応援しても意味ないぜ、とまでは深読みするのは
失敬ですが、ひねくれた人間にはそうとらえられるかもしれないし、
多くのプロはおそらくそれに近い心象をいだいていることでしょう。

とりわけ最終日、日本が注目する中、あるいはギャラリーが注目する中で
石川と首位争いをするだろう、賞金がどうしても欲しいプロや、
ましてやプレーオフで石川と対決するかもしれないプロたちの気持ちを考えると、
非常につらいものがあります。”(石田氏・談)


30兆でも50兆でも国が金出せよ。国債でも増刷でも他国から助けてもらってもいいだろ。
「いえ、こうするとこうなってしまいますので」などと眠たくなるようなこと言ってないで。


頑張れ東北! 頑張れ日本! くたばれ東電幹部! くたばれ民主党!



momorara2 at 19:27│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オイラ   2011年04月05日 09:01
本当にその通りだと思います!
はやり商売してる人間は同じ事を考えるるんだなと思いましたね。オイラも最初から民主党政権でわ無理だと読んでいました。指導力の無ささ現閣僚のポストの役柄見ても正直、公務員が民間企業で使い物にならない位の役不足ですから。経済も建築業は資材の不足で
三ヶ月後の手形が回せないとか色々問題が出てきています。商社が持っている在庫は二・三倍に値段が釣り上がりコストが高くなったりと。。。
この場に及んで在庫が無いからと言う事も理解が出来ますが、商社って奴らもどさくさにまぎれて金儲けの事しか頭に無いような企業が上場企業で評価が高いとかどうにかなりませんかねぇ。粕企業ですわ!
今現在、震災前と比べるとより経済も弱くなり一層の経済対策を打たないと駄目なのですが馬管でわ無理なんですがね。野党も今一ぱっとしませんし。今後の日本を支えていく人材が居ない政府に正直終わった感じがします。麻生さんや故中川昭一さんだとテキパキと
仕事をこなしていたように思います!売国民主党にわ直ぐにでも降りて欲しいです!いやぁーマジで参りそうです。
2. Posted by 凛歌   2011年04月18日 14:59
「言い訳なんかいらない。最悪を想定し、必要なものは借りて来てでもかっぱらって来てでも行動を起こすべきだった。」。。。
私もホンッマにそう思いますっ。パクったって後から謝ったらええんです。立派な口をお持ちなのに。。。

こんにちは。お久しぶりです☆
競売になっちゃいました凛歌です。
ホンマにあいつら、くずです。

状況判断、言葉選び、行動、全てにおいてガキ。
自分の境遇とやたらシンクロする今日この頃です。
たらい回しばっか。
まともにTELすら出来ない状況。
近いうちに金融庁にどやしに行く予定ですw
真剣に管見てたら血圧上がります。


3. Posted by ジョセフィーヌ   2011年04月25日 21:06
5 お気持ちは良く分かります。
震災の直接の被害、その関係の被害が今、この国をどんどん追い込んできました。
こんな時だからこそ、本来の自分の考え、感じ方を大切にすることが大事だと思います。
人間には生まれ持った宿命があります。
どんなに頑張ってもその道を歩みます。
自分がどんな星のもとに生まれてきたか?
もし興味があるのならお役に立てます。
4. Posted by 根村恵介   2011年04月30日 06:16
「くたばれ東電」はわかるのですが、
「民主党がくたば」ったとして
また自民党でいいのでしょうか。

現政権を厳しくチェックする事は必要ですが、
実はこれほどまでに菅内閣が叩かれる理由は
「本当に原発政策を見直しかねない」首相を
引き摺り下ろそうと、自民党、民主党内の電力労組、
学会、マスコミ…etc が画策している結果なのです。
5. Posted by オイラ様、ネギシです。   2011年05月21日 17:10
オイラ様、コメントが大変に遅くなりまして誠に申し訳ございません。
オイラ様がおっしゃる通り、民主党がここまで駄目だとは思っていませんでした。呆れたものです。
おかげでこの国は末期に近い状態です。
震災前でも疲弊しきっていたのに、この国難。
指導者が体たらくで益々日本は深みに入っています。

自民などの野党もだらしなく、税金泥棒ですね。

オイラ様、ありがとうございました。
6. Posted by 凛歌さん、ネギシです。   2011年05月21日 17:16
凛歌さん、遅くなりました。ごめんなさい。
その後いかがですか?とても心配です。

>状況判断、言葉選び、行動、全てにおいてガキ。
おっしゃる通りです。おこちゃまです!

>たらい回しばっか。
本当に得意ですよね。

>近いうちに金融庁にどやしに行く予定ですw
行きましたか?

>真剣に管見てたら血圧上がります。
あの顔と声を聞くと気持ち悪くなります。

凛歌さん、お体気を付けて!!!
7. Posted by ジョセフィーヌ様、ネギシです。   2011年05月21日 17:20
ジョセフィーヌ様、遅くなりまして大変申し訳ございません。

>こんな時だからこそ、本来の自分の考え、感じ方を大切にすることが大事だと思います。

なるほど、そうですね。
コメントありがとうございました。
8. Posted by 根村様、ネギシです。   2011年05月21日 17:27
根村様、コメントありがとうございます。
遅くなりまして大変に申し訳ございません。

民主も自民も目くそ鼻くそですね。
どうしたらいいでしょう・・・。
私の思うところですが、亀井氏くらいしかいないような気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ