2011年09月20日

なんか疲れた

金が回らない。足らない。給料にもならない。情けない!!

金の事は疲れる。何年こんな状況でいるのか・・・ダサすぎ。
昨年の9月も同じようだった。一年たってこのザマか。

2カ月給料なし。
今日の業者支払いは一部延期してもらった。で、当てはない。。
月末の社保と国税・・・・・バカになりたい気分。
楽になりたい。どこか遠くへ行ってしまいたい。。

いくらなんでも金融機関は出さないだろうし、ノンバンク系は法改正でがんじがらめ。
今の状態で、第3者保証人なし、担保なしで金貸せと言う方が無理だな。ボランティアじゃないし。。

調達が出来ないということだ。
まあ、ここまでになる間に結果を出せなかった自分のせいだ。ふ抜けた野郎だ、死ね!

「生きてる事がつらいなら、いっそ小さく死ねばいい」などとふざけた歌詞の歌があったな。

同程度の同じ業種なら結構それでも仕事はあるとは思うが、次元が低すぎ。
過去の亡霊が俺を襲う。襲うのなら殺してくれ!

代弁?債務整理?・・・待ってましたで振興銀行が一括請求に出るからなあ。(そういう規約)

震災前から菅違い政権が何も出来ずこの国疲弊しきっていたのに、震災と大きな誤算の人災「原発」。
東電の幹部がなんでボーナス貰う?狂ってる脳内思考。恥の文化はどこかに消えたな。

”今までにマニフェストを守った党はありませんが”と言われ、”我々がその党になるのです”と偉そうにほざいてた民主党。呆れた政治家ども。。

「東北の復興なくして日本の再生なし?」・・・その前にみんな逝っちゃいそうですよ。
こんな状況分からないもんな。政治家も官僚も日銀も有識者と呼ばれるただの人も。
だ・か・ら!そういう人は政治家になっちゃダメなのよ!!

福島の避難地域の企業はどうしているのでしょう。想像が出来ません。大変すぎるのは分かるけど。

公務員はいいなあ。決まった金が入って来るもんな、何があっても。
一度公務員になったらよっぽどの事がない限り追い出されることはないし。

「将来の夢は公務員です」と答える子供達・・・この国はそんなのでいいのでしょうか。夢や希望が公務員?
大学出て就職しても会社が倒産、又はリストラで終わり。この激変の世の中で起業もリスクが高い。
・・・公務員養成専門学校がはやるわけだ。


民主党か・・・首班指名選挙での造反を期待したが・・・なかった、媚びる側にまわると決めたか、情けない。。

財務省の天下りは全面擁護されて、超緊縮財政政策・・・。
増税キターッ!!・・・・・おわた。チーン。。
脱官僚から、依存どころではない霞が関のいいなりか。


20世紀は物の時代、21世紀は心の時代と言われるけど、何をするのも金はいるのさ。

地球に生を受ける人間。平等じゃないですよね。場所も親も選べない。
3秒に一人餓死でなくなる子供がいる。
被災地の方に比べれば甘ったれてんじゃないと言われそうだけど・・・追い込まれた人にしか分からない事もある。

毎年3万人を超える自殺者・・・恐ろしいほど気持ちが分かる。

なでしこが騒がれてる、、俺も大好き。

でもね、分かってもらいたいのは夢を追える環境下にあったということ。
硬式野球部なんて月5万はかかりますよ。
イチローだって毎日バッティングセンターに連れて行ってもらえたわけでしょ。石川遼しかり。
親に金があって、夢を追える環境があったという事です。


給料にもならない現実。

何のために経営しているのやら・・・。

妻にはとにかく苦労をかける。

貧乏くじ引いたね、かわいそうに。。


いつになったら結果を出せるのですか?
毎月がボーナスのような給料を取ってやると言ったのはどうなりましたか?

いやいや、これからだ!・・・やれよてめえ!!(いつから言ってますか?)

休んでる場合じゃねえや。もう一回よ〜く考えろ!!

奇跡は起こる。続く。。恐れるものは何もない。。。

「あきらめるな、自分を信じるんだ、マークX」・・・(マークXをいつか買おう!)


五体満足で、雨風しのげる家もあり、飢えないでいられる飯も食えて、安いけど酒も飲める幸せな状況に感謝して。




momorara2 at 18:20│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2011年09月24日 07:49
>毎年3万人を超える自殺者・・・恐ろしいほど気持ちが分かる。

確かに私も分かります・・・・

26日に給料日の予定していますが
今日(9/24)時点で目途が立っていません・・
知人が先週の木曜日に融資を間に合わすとの
連絡があったのに音信不通・・・・
マジで首を吊ろうか迷いました・・

給料を色んな形で調達をしても
すぐに恐怖の月末が控えている・・・・・

年金や税金に頭を下げるのはやむなしとしても
業者さんにこれ以上頭を下げるのはキツイ(-.-)

いっそ楽になったろうかと

迷う連休です・・・・
2. Posted by 岩太郎   2011年09月27日 07:41
いつも読ませて頂いてます。私自身、二年前に三代続いた会社を倒産させました、実際真剣に首を吊ろうって思いました。しかし、せっかくの人生、なんで借金と会社に潰されないといけないんだと思い、開き直りました。そう考えて、XDAYを迎え、裁判所、債権者集会、自己破産、資産をすべて取られ、どんなに悲惨な目に会うかと思っていましたが、命懸けで守ってきた会社はあんとあっけない感じで、こんなもんだったのか!って感じでした。
それから本当に守っていかないといけない物は何か、わかりました。
そうです、自分の人生であり家族の人生なんです。
疲れて疲れて、考えるとマイナスイメージが多いんですが、何とかブラス発想で人生を楽しんで下さい。
3. Posted by まささん、ネギシです。   2011年11月02日 18:24
まささん、大変に遅くなりまして申し訳ございません。
その後いかがですか?

私は生きた心地がしない日々を何とか乗り越えている状況です。

お金の事は疲れますね。

寒くなって来ました、お体ご自愛ください。
4. Posted by 岩太郎さん、ネギシです。   2011年11月02日 18:31
岩太郎様、大変に遅くなりまして本当に申し訳ございません。

大分まいってまして、気力もなく遅くなってしまいました。

岩太郎さんは再スタートされたのですね。
それまでのご苦労はどれほどのものであったか、心中お察し申し上げます。

私の友人も今では大成功している人がいます。
岩太郎さんもそうなのですね。

私も大きく変えられるといいのですが、決めつけが強いのか迷っています。

勇気を頂きました。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ