2013年02月28日

2月も終わりです。

ずいぶん久しぶりの更新になりました。不義理をお許しください。

何とか生きております。

本業の印刷は紙屋が暇で、最終工程の加工屋さんが暇な状態。
価格は適正価格という言葉はとうになく、全国的な価格破壊状態です。

そんなわけで今日の給料日は得意の「0」。
でも、11,12,1月と給料出せたのですよ、凄いでしょう。
社長の給料というレベルのものではなく、新卒の初任給くらいですが。。


印刷関連だけじゃもはやダメと別事業を色々模索して、たどり着いたインターネットビジネス。
昨年9月、10月と利益ベースで90万になりましたので、100万、200万と増やすことを目標にやって来ましたが、世の中そんなに甘くなく、検索エンジンのアルゴリズムに振り回され、11月から順調に利益が減っている状態。

6月のメインバンクのリスケも迫り、手のひらに薬を乗せても、手首が固まりだしているのでそれを口に運べないなど、妻の体もこのまま負担をかけると壊れる状態も見え、早く引退させたい。

そのためにも、さらなるきっかけが欲しいと(甘えですが)248,000円の塾に入りました。

遊んでいる場合じゃありません。集中したいのですが出来ないことも多く・・・いやいや、これまた甘えです。

明日、その塾の勉強会と懇親会に東京へ行って来ます。
行きたくないのですが塾長に会い、何かを変えてきます。



修復不可能なほど民主党にブチ壊された日本。
アベノミクスがきっかけになって欲しいものです。

公共事業に矢が刺さりましたね。
どこの業種でもいい潤ってもらわないと。

ただ、公共事業もいいのですが、工期を考えてもらいたい。
ここ群馬は交通手段の多くが車です。人口比ダントツの車所有率です。

普段渋滞しないところが渋滞し、時間は読めなくなり、貴重な時間を失い、アイドリング時のガソリン代や空気の汚染。
とにかく早く終了してもらいたいものです。そのためにも集中工事をお願いしたいですね。

でも、文句いう人は言うのですね。
年度末に工事してると・・・予算消化で決まった時期にやってんじゃねえよ。
年度末以外に工事してると・・・こんな時期に工事してんじゃねえよ。
集中工事で夜やってると・・・こんな時間までやってんじゃねえよ。
休みの日に工事してると・・・休みの日までしてんじゃねえよ。



地方公務員の年収が国家を超えましたね。
借金して給料もらってるくせに、都合のいい法律の下、ああだこうだダダこねて、700万?
民間じゃ考えられない。年収200とか300と言われるご時世で。
悪しき慣習、利権がらみ・・・この国は腐っちゃた、必殺仕事人を望みます。



先日新聞屋さんが会社に来て新聞を取って欲しいと言います。
断ると、そうじゃなくて新聞代渡すから3カ月でいいからというのです。

自腹営業ですね。成績作りです。

友人と知人に郵便屋さんが二人いますが、年賀状のノルマが7,000枚だそうです。
課長クラスが10,000枚とか。
結構自腹で買ってるのだそうです。なんか、変な世の中です。




インフルエンザが流行っているようです。
義母がかかったのですが、一日病院へ連れて行くのが遅かったらヤバかったかもという状態でした。
今日は大分回復したようで、入院させようと思ったのですが様子を見ることになりました。


50を過ぎるときつくなります。

酒が抜けない代わりに毛が抜ける(涙)。

疲れが溜まる代わりに貯金はたまらない・・・どころか借金まみれ。。。

目は遠くなるのにおしっこ近い(爆)。

おでこが伸びる・・・いや、毛が生えない。

腹は黒いのに毛は白くなる。

何でも言い!馬鹿でもチョンでも達者がいい!!!

取りとめのない、訳のわからない文章を最後までお読みいただきましてありがとうございました。




momorara2 at 18:50│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 田舎の鼠   2013年03月01日 13:42
お元気そうで良かったです。しかしながら何商取っても最早この国には適正価格と言う感覚がなくなってきてるのか。悪循環ですね。そろそろ良くならないと
ヤバイ感じすらしてきた昨今。消費者も変化しないと最終的に自身に掛かってくる訳ですが、平和ボケした
国民は最早、頭で考える事も出来なくなって来た感じがしますね。兎に角今は安倍さんを信じて耐え抜かなければと思いますが、デフレで借金が重たく感じますが。頑張らなければです!

2. Posted by うっううう   2013年03月06日 20:05
5 はじめまして。ネットサーフィンしていてここに出会いました。検索キーワードは「債務超過でも貸してくれる銀行」という非常に悲しいものです。で、読み進めてみると、振興銀行のこと、商工中金のこと、等々全く自分とあてはまるのです。自然と涙がでてきました。同じ苦労をしている経営者がいるんだと思うと少し落ち着きました。たまに変なことも考えてしまうのですが、時間ができたときにじっくりと読み進めてみたいと思いました。
記事の更新を楽しみにしています。勇気をくださり、ありがとうございました!!
3. Posted by 直人   2013年04月03日 16:37
覚えていますか? ご無沙汰しています! 
昨年会社を整理し、私の事件は昨日全部終わりました。
約9カ月間かかりましたが、また起業しゼロから歩み始めました。

借金返済に追われていた頃から考えると、やりがいが増えました。
  
今は自分の経験を少しでもクライアント先と共有し、事業再生に携わりたいとの思いから
昨年より営業しています。

本当に苦労されている経営者ばかりです。死に物狂いで頑張っています。

根岸さんともいつかはお会いしたいと願っておりました。
お時間がありましたら、返信いただけたら幸いです(^-^)

4. Posted by 田舎の鼠さん、ネギシです。   2013年05月24日 17:22
田舎の鼠さん、遅くなりまして本当に申し訳ありません。お許しください。

おっしゃる通り、適正価格は遠い昔になくなっているように思います。
全国的な価格破壊で、この価格破壊という言葉が出て来たあたりから日本はおかしくなった気がします。

日本人の平和ボケ、深く同感です。加えて自己中、自分のことしか見えない、考えられないという人間が増えた気がします。

当社も年商を遥かに超える借金があります。バブルの頃の数字がそのまま残っていますのできついです。

田舎の鼠さんもお体大切に頑張ってください!!
5. Posted by うっうううさん、ネギシです。   2013年05月24日 17:32
うっうううさん始めまして。コメントありがとうございます。
遅くなりまして本当に申し訳ありません。お許しください。

当社の場合、全業種の方がお客様の対象になりますので、色々な業種の方に聞いても今の日本、まだまだだなあと感じています。

経営者って本当に大変ですよね。
でも、選んだのは、決めたのは結局自分ですので、へこたれず頑張っていきたいと思っております。

変なこと・・・色々考えてしまうこともありますね。

うっうううさんさん、お体大切に頑張ってください!!ありがとうございました。
6. Posted by 直人さん、ネギシです。   2013年05月24日 17:38
直人さん、毎度リコメが遅くなりまして申し訳ございません。

当然覚えていますとも、忘れるわけがありません!


大きな決断をされたのですね。本当にいろいろ大変だったと思います。
心身ともにお疲れになられたことでしょう。
これからの新たなご活躍と成功を心からお祈り申し上げます。

体が資本です。健康が一番です。くれぐれもお体ご留意、ご自愛ください。

私も頑張ります。ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ