2014年03月22日

ヤミ金について取り急ぎの記事を上げさせてください。

随分更新せず不義理をお許しください。
近況は後日報告させていただきます。

2008年02月21日の11月14日更新 金融詐欺最新情報の記事にコメントを頂いていたのに申し訳ございません。

わらわら様、ニシムラ様、さとう様、大田敏文様、ふくおか様、記事から失礼いたします。

株式会社アリストについてコメントを頂きましたが、その後いかがでしょうか。

株式会社アリスト
東京都豊島区東池袋1−31−16東商ビル2F 03−6328−2992 東京都知事(1)第01667号

間違いなくヤミ金です。

消費者金融などの貸金業を開業するには、都道府県知事や財務局長の「貸金業の登録」を受ける必要があり、無登録での営業は違法です。

都道府県知事の登録とは、営業所等の全てが同一の都道府県内にある業者が受ける登録、例えば東京都知事(1)第00001号。
財務局長の登録とは、営業所等が2つ以上の都道府県にある業者が受ける登録です。
関東財務局長(3)第01265号 四国財務局長(4)第00078号など、会社規模が大きいということになります。
こちらで検索できます。

「登録」は、3年ごとに更新します。つまり、登録番号が(1)の場合は、登録を受けて3年以内、(2)の場合は、3年以上6年以内となり、番号が大きいほど古い業者であるといえます。

ヤミ金融などの悪質業者でも登録を受けているところがあります。そのほとんどが(1)です。
やばい仕事ですから3年も同じ社名のままでいません。警察に捕まる前に社名を変え、再登録します。

貸金業登録の他に貸金業協会があります。
貸金業協会の会員なら安心だと言えます。日本貸金業協会。

知事登録は簡単に出来ます。(平成19年12月に貸金業法の改正がありましたので、厳しくはなったと思いますが)
協会の会員になるには審査がありますので、ヤミ金は逆に会員にはなれないからです。


株式会社アリストは登録されていません。

金苦労で心身共に疲れ、冷静な判断が出来なくなった人を食い物にしているクソ連中です。

少額(10万ほど)を高金利で貸し付けます。トイチ・10日で1割、年利365%。トサン・10日で3割、年利1,095%などです。

DMやFAX、携帯からの勧誘はすべてヤミ金です。

最近連中は経営者をターゲットにしています。
「事業資金のご案内です」などと携帯に入ったり、FAXが来たりします。

株式会社アリストの住所 東京都豊島区東池袋1−31−16東商ビル2Fをグーグルやヤフーの検索窓に入れて検索すると一目瞭然です。

本当にお気を付けください。


日本貸金業協会の会員なら安心と言いましたが、連中はすごいです。
対応は良く、金融のこともよく知っていて、その辺のバンカーよりもプロフェッショナルな位です。

また恥をさらしますが、先日あまりにも資金繰りに詰まり続けたので銀行に相談しましたが、ニューマネーは無理、さらなるリスケには応じるとの返答。

そこでとあるビジネスローンに申し込みました。

前に一度ホームページから申し込んだ時、断られた経緯があります。
月も変わり審査の状況も変わったからと勧誘されたのです。

今月19日(今日は22日ですので3日前)に東京方面(すみません、個人情報をびっしり書いて来てしまったのであやふやです)に行きました。

知事登録は(1)で不安はありましたが登録日が2012年05月08日 、日本貸金業協会の会員も確認、ホームページもそれなりで、ドメイン取得年月や被リンクなども調べ自分を納得させました。


到着して2時間ほどかけて問答し、出た結果は・・・・・50万。金利は法定利息の18%。

返済は1ヶ月後に50万元金と利息1ヶ月分の6千円ほどを一括返済。(ハッ?)

で、他に「保証料10万」・・・それも完済時に戻らないという保証料。(なんじゃそりゃ)


ソフトヤミ金、考えましたね。金利にすると違法だけど保証料という名目ならということですね。

1ヶ月に1割の利息「月イチ」というのがありますが(年利120%)、月2です。合計年利258%の計算になります。

当然借りずに帰って来ましたが疲れました。
前にヤミ金と知らず行ったところでは、とにかく10万借りてくれと返してもらえませんでしたが、今回はすんなり返してくれました。

こんな条件で借りる人いるの?と聞いたら結構いるのだそうです。

それにしても何でこんなところが日本貸金業協会の会員になれるのか。


あの後連絡もないし、情報を流していないようでヤミ金からDMや携帯に入ってないのが救いです。

当社は決算月は3月なので試算表の提出がないのを疑うべきでしたが、金苦労には勝てませんでした。

ここまで書けばあの業者俺のことだって分かるな。
分かってもいいさ、何があっても対処するしかないから。
その節はお世話になりました。大変勉強になりました。
願わくば真っ当なビジネスローンに特化した会社になることを望みます。


いつからこんな状況なのか、そしていつまで・・・頑張ろう。
頑張るのは当たり前、結果を出さねば・・・ああ、馬鹿になりたい。。

momorara2 at 18:44│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 凛歌   2014年03月31日 16:26
お久しぶりです☆

実際のところ、景気なんて何ら変わっちゃいませんね。

金で金を産む馬鹿が増えると民度が下がる。

痛感する今日この頃、如何お過ごしですか?www
2. Posted by 凛歌さん、ネギシです   2014年04月03日 11:26
凛歌さん、お久しぶりです。ご無沙汰しております。

何とか生きております。
床屋にも行けず毛がうざいです。

なんか、最近・・・めげてます。

年とると疲れます。いい加減楽になりたいです。

金を貯めこむ馬鹿は使い方を知らない。意味わかめ。。

凛歌さん最近どうですか?
3. Posted by 凛歌   2014年04月11日 16:33
こんにちは。

商売は細々やってます。

売上は少しだけ回復しました。

あくまで現状、背水の陣では御座いますが。。。

といっても貯まりませんが。。。

借金返済がかなり減った分、精神的に楽になりました。

銀行は兎も角、親戚に返済出来た事が一番大きいです。

代位弁済→強制執行の悔しさは忘れません。

みずほ銀行=やくざ銀行

今考えてもエグいやり口。

孫子の兵法、地で兵糧攻めを喰らいましたから。素

半沢直樹見てフラッシュバックしましたよ。

でも世論はソコんとこよりも別の所に萌えた様子。

やはり経営しないと解らない苦しみは経営する人間でないと解らない。

少なくとも猪瀬さんや渡辺さんに民意は解り兼ねるのはしごく当然の事。

安倍さんが東急百貨店で買い物したそうな。

だめだこりゃ。

うちの近所のスーパーに22:00以降に来て欲しい。

そこにしか真の民意は転がっていない!

そう思われます!なんてねwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ページトップへ